英語は道具にすぎない。道具を使いこなすために・・・・・
戦略分析・立案能力を高める統合英語訓練
chalaza net Home

You are here in
chalaza netSub-Domain HP

戦略分析・立案訓練ステップ
ウェブ・セミナーサイトマップにある準備パート2の正規分布と成長曲線の応用は必ず読んでください。
回帰直線9点一筆書きは説明を読んで、意味を十分理解してください。
アメリカの経済復興シナリオと戦略予測(日本語)にアクセスしてください。この予測シナリオが訓練の材料です。
英文記事を日本語で要約します。リンク記事を読んで考えてください。その情報(ドット)が予想(回帰直線)を裏付けるものか、無関係か?あるいは予想シナリオが誤りか?
判断するのはあなた!
戦略分析・立案は不確実性に対する決断(度胸)の集積結果です。ブログ・コメント欄に反論、異論を書くのも訓練になると思います。

 Sec 2-5 第5の予測:日本が危ない・日本は狙われる

4つの断定的な予測に急遽第5の予測を加えました。
正直なところ、この予測は間違って欲しいと願う気持ちです。


オバマ訪中分析(日本が危ない)pdfはお読みいただけましたか?

「日本に及ぼす影響が具体的になった。しかもこんな手で来るとは思わなかった。日本政府はここまで考えているのだろうか?」 これが急遽第5の予測を加えた理由です。
やられたという自分自身に対する腹立ちの気持ちと同時にオバマ政権のStrategy Enterpreneurに頭を下げたくなります。
この他はすべて従来どおりです。予測に関係すると思う記事や情報は、これまでと同じように恣意的に過ぎないように選びます。あなた自身が持つ情報も加味して予測の正否を判断してください。
           
Regular Menu:更新すべてがあるSection 2 site mapからが便利! 

予測 1  G.M.の国有化は成功する
09.11.12
予測 2   EPA規制はシナリオの鍵
09.10.06
予測 3 新エネルギーバブルが発生する
09.11.03
予測 4 新しい形の世界覇権を目指す
09.11.21
予測 5 日本が狙われている
09.12.01
(注)Orderは最新更新日のみにリンクされています。サイトマップで履歴をご確認ください。